Search
Detail search

 利用案内:卒業生の方へ 学外の方へ

卒業生の方へ

以下の要領で卒業生の方々(同窓会会員)へ閲覧、貸出、複写サービスを提供しています。
ご利用をお待ちしています。

◎貸出し冊数・期間:2冊、2週間(事前予約および期間の更新はできません)
ただし、参考図書、逐次刊行物、視聴覚資料、その他館長が特に指定したものを除きます。
授業等の課題のテーマに指定された特定の図書等については、一定期間貸出しできない場合があります。

◎手続き:ご本人が来館して手続きを行ってください。
初めて来館する方には「図書館利用者証」を作成します。その際、在学時の学籍番号(忘れた方は学生サービスセンター、教務事務センターで確認できます)を申し出てください。

なお、年次利用手続き時には利用者証を提示し、更新手続きを行ってください。(要 身分証明書)

学外の方へ

本学図書館では、以下の方々に対して、図書館施設を公開し、閲覧、貸出、複写サービスを提供しています。
なお、貸出冊数は2冊まで、期間は2週間です。

・聖隷グループの職員および施設居住者
・他大学等の図書館からの紹介状のある人
・保健医療福祉・教育の専門職者

図書館利用の際は、まずカウンターで利用の申請手続きを行ってください。
利用申請を希望される方は身分証明書等をご持参の上、カウンターへお申し込みください。

「利用者証」有効期限は当該年度末(3月末)です。(登録無料)
年度始めに更新を行いますので、「利用者証」をご持参の上、更新手続きを受けてください。(要 身分証明書)

来館の際は必ず「利用者証」をご持参ください。
住所、電話番号、氏名、所属等が変更になった場合は、必ずカウンターへ届け出てください。
「利用者証」を他人に貸与、または譲渡しないでください。
紛失した場合は速やかに図書館へご連絡ください。
不正使用が確認された場合は、利用停止となる場合があります。

開館時間・休館日

●学期期間中の開館時間
  月~金曜日   8:30~21:00
  土曜日     9:00~18:00

●長期休業中の開館時間
  月~金曜日   8:30~17:30
  土曜日     9:00~18:00

◇定期試験、国家試験の時期は、月曜日から金曜日は 8:30~21:00 になります。

◆休館日:日曜日、国民の休日、本学指定の休日、本学一斉休業の期間
(長期休業中の休館や臨時休館については、事前にホームページ、掲示板でお知らせします)

Calendar

<< March 2024 >>
Mo Tu We Th Fr Sa Su
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Annual Calendar